徳島県共同募金会からの感謝状について

徳島県共同募金会からの感謝状について

2016年11月25日
徳島県共同募金会から 徳島県自閉症協会に 感謝状を頂きました。
昭和46年に立ち上がった徳島県自閉症協会。
誰も障害の重い我が子を気にも留めてくれなかった時代。いえ、否定されていた時代。
親たちが、騒ぐ子どもを連れて役所や児童相談所周りの掃除をしたりして、ひとりふたりと声をかけて下さる人を作ってきたと伺いました。
求めるばかりでなく自ら動き、社会のためにと行動する。そんな先輩方から多くのことを教わりました。
私が入会した頃は、この共同募金活動くらいになっていましたが、ずっーと先輩の親御さんが続けてきて下さった活動です。
これからも、10月1日共同募金活動を引き継いでいきたいと思います。