2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度 剣山 登山について

2013年度 剣山 登山について2013年6月16日曜日、毎年恒例の剣山ハイキングに行ってきました。 梅雨時でお天気が心配でしたが、雲が多いながらも絶好の山登り日和でした。 徳島駅前をバスに乗って午前6時に出発。 剣山の中腹にある見の越の駐車場に午前9時…

2013年 7月 定例水泳教室の日程について

2013年 7月 定例水泳教室の日程について日時:7月8日(月) 7月22日(月)集合時間:18時〜集合場所:障害者交流プラザ1F ロビー欠席される方は、事前に堀内に携帯メールをお願いします。7月22日(月)は、コーチ指導の日です。

2013年 7月 母親部会 について

2013年 7月 母親部会について日時:7月18日(木) 時間:10時〜12時 場所:徳島県中央こども女性センター玄関にホワイトボードにて、部屋の場所を書いています。日程変更がありましたら、ブログ・ツイッター・フェイスブック・メーリングリストにて掲載します。

母親部会 休会のお知らせ

徳島県自閉症協会です。 今日の10時から徳島県中央こども女性センターで母親部会を開く予定でしたが、雨脚がひどくなりそうなので、休会とさせていただきます。 後、7月4日(木) 福祉陳情後、残れる方は、少しキャンプなどについて話しますので、お時間の大丈…

和歌山県の地震について

和歌山県の地震について徳島県自閉症協会です。現在、和歌山県で中規模地震が連続して発生しています。 このまま、終息することを祈りながらも、地震には警戒をしてください。 徳島県自閉症協会

防災に関する書籍のご案内について

防災に関する書籍のご案内について防災に関する書籍の販売をスペース96で取り扱っております。 南海トラフの大地震や津波に備えるため、福祉施設・支援関係者・障害児・者を抱えるご家族及び本人のために、読んでいただきたい書籍の紹介です。 ご参考にして…

県障害福祉課への要望について(お知らせ)

会 員 各 位徳島県自閉症協会 会 長 堀内宏美県障害福祉課への要望について(お知らせ)梅雨の候、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。 今年度は、次のような日程で徳島県保健福祉部福祉こども局障害福祉課に対して要望を行います。 皆さまのご参加を心よりお…

親子水泳教室について

会 員 各 位会員徳島県自閉症協会 (社団法人日本自閉症協会徳島県支部) 会長 堀内 宏美親子水泳教室について梅雨空が続きますが、梅雨が開ければ本格的な夏です。 今年も蔵本運動公園プールを開放していただけることになりました。 毎年恒例の親子水泳教室を…

サマーキャンプに行こう

会 員 各 位徳島県自閉症協会 (社団法人日本自閉症協会徳島県支部) 会長 堀内 宏美サマーキャンプに行こう 日ごとに夏の気配が感じられますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。さて、今年も恒例のサマーキャンプの季節がやってまいりました。 毎年、施設関…