2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 4月 定例水泳教室の日程について

2015年 4月 定例水泳教室の日程について 日時: 4月6日(月) 4月13日(月) 4月20日(月) 4月27日(月) 集合時間:18時〜集合場所:障害者交流プラザ1F ロビー欠席される方は、事前に定例水泳教室専用のメーリングリストに連絡をお願いします。

2015年 4月 母親部会について

2015年 4月 母親部会について日時:4月16日(木) 時間:10時〜12時 場所:徳島県中央こども女性センター玄関にホワイトボードにて、部屋の場所を書いています。日程変更がありましたら、ブログ・ツイッター・フェイスブック・メーリングリストにて掲載します

とくしま発達障がい啓発イベント2015の開催について【4/4】

とくしま発達障がい啓発イベント2015の開催について【4/4】4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デー、4月2日から8日は「発達障害啓発週間」として、社会全体で自閉症等の発達障がいの啓発に取り組む活動を行っています。 この時期に、徳島県でも親…

映画『シンプル・シナモン』について

映画『シンプル・シナモン』についてとくしま発達しあわせネット4月2日は世界自閉症啓発デーです。発達障がいの一つである自閉症の理解を深めるために映画シンプルシモンを上映会を行います。また、上映会後にはシモン青年の特性について解説を含め自閉症に…

豊中市若竹町で疋田逞大くん行方不明-療育支援センター結 6歳男児について

大阪府豊中市若竹町で2月28日、6歳の男の子が行方不明になったことが分かりました。行方が分からなくなっているのは、豊中市東泉丘に住む男児・疋田逞大くん(6)。疋田逞大=ひきた ていた発表によると疋田逞大くんは軽度の知的障害があり、2014年…

〜 ブルーライトの人の輪をつなごう 〜 徳島県自閉症協会

「ブルーライトの人の輪をつなごう」を合言葉に、県下の自閉症をはじめとする発達障害に関係する人たちが集い、ブルーの光を手に、人の輪を作ります。 ひとつひとつの灯りは小さなものです。でも、当事者たちをつなぎ、親たちをつなぎ、支援者をつなぐこの灯…

ブルーライトの人の輪をつなごうについて

ブルーライトの人の輪をつなごうオーティの会今年も繋がります。 都合の良い時間帯にご参加いただけます(^^)

とくしま発達しあわせネットLight It Up Blue inとくしま2015ライトアップイベントについて

とくしま発達しあわせネットLight It Up Blue inとくしま2015ライトアップイベント 4月2日の世界自閉症啓発デーにあわせて阿波銀住友ビルのライトアップを今年も4月2日〜8日までさせていただきます。 ブルーのライトアップに加えて400個のLEDキャンドルで大…