2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島新聞掲載について

徳島新聞に掲載されました。

総会・記念講演会

平成27年4月1日各 位 徳島県自閉症協会 (社団法人日本自閉症協会団体加盟会員) 会 長 堀 内 宏 美総会・記念講演会 陽春の候、皆様には益々御清栄のこととお慶び申し上げます。平素は当協会に対しまして御協力・御支援をいただき、ありがとうございま…

2015年 5月 定例水泳教室の日程について

2015年 5月 定例水泳教室の日程について 日時: 5月11日(月) 5月18日(月) 5月25日(月) 集合時間:18時〜集合場所:障害者交流プラザ1F ロビー欠席される方は、事前に定例水泳教室専用のメーリングリストに連絡をお願いします。5月4日(月)は、祝日なので定例…

2015年 5月 母親部会について

2015年 5月 母親部会について日時:5月21日(木) 時間:10時〜12時 場所:徳島県中央こども女性センター玄関にホワイトボードにて、部屋の場所を書いています。日程変更がありましたら、ブログ・ツイッター・フェイスブック・メーリングリストにて掲載します

発達障がい者総合支援センター アイリス  開設記念講演会の開催について

発達障がい者総合支援センター アイリス 開設記念講演会の開催について徳島県発達障がい者総合支援センターの新たな拠点として,県西部に「発達障がい者総合支援センター アイリス」を平成27年5月に開設いたします。 そこで,発達障がいの方が地域で安心して…

<世界自閉症啓発デー> 〜子どもの理解とその具体的な支援〜

<世界自閉症啓発デー> 〜子どもの理解とその具体的な支援〜 2014年度は1年を通して、親が子どもの障害を理解し、希望をもって具体的に子育てができるようにと、トモニ療育センターの河島淳子先生をお招きして 全5回の講座を開きました。 今回は、そ…

世界自閉症啓発デー オーティの会

オーティの会昨日2日の世界自閉症啓発デー参加の様子をアップしました。 ブルーの灯りが、多くの人を繋いでくれました。http://auti2010.blog104.fc2.com/blog-entry-98.html

2015年4月3日徳島新聞に世界自閉症啓発デーの様子を掲載されました。

2015年4月3日徳島新聞に世界自閉症啓発デーの様子を掲載されました。

4月2日 世界自閉症啓発デー 第2部

4月2日 世界自閉症啓発デー 第2部今年も沢山の方が集まって下さり、駅前リーフレット配布、そして、水際公園までのウォーキングとライトアップを行うことができました。 最後は、とくしま発達しあわせネットさんの阿波銀ビルの点灯式に合流。 綺麗な桜に迎…

4月2日「世界自閉症啓発デー」 〜ブルーライトの人の輪をつなごう〜

4月2日「世界自閉症啓発デー」 〜ブルーライトの人の輪をつなごう〜トモニ発達支援所では、”毎日が啓発デー”としてやってきた積もりでしたが、今日は頂いたブルーのロウソクと風船も加わりました。ポスター 風船 ロウソク …どれ一つとっても、企画し作り上…

4月2日「世界自閉症啓発デー」 〜ブルーライトの人の輪をつなごう〜 午前の部について

4月2日「世界自閉症啓発デー」 〜ブルーライトの人の輪をつなごう〜午前の部について第一部が無事に終了しました。 駅前で沢山の方がリーフレットを受け取って下さいました。 用意した100部は10分ほどで配り終え、後100部を急遽 配りました。 関心の高さが…