4月2日「世界自閉症啓発デー」 〜ブルーライトの人の輪をつなごう〜

4月2日「世界自閉症啓発デー」
ブルーライトの人の輪をつなごう〜

トモニ発達支援所では、”毎日が啓発デー”としてやってきた積もりでしたが、今日は頂いたブルーのロウソクと風船も加わりました。

ポスター
風船
ロウソク
…どれ一つとっても、企画し作り上げ、私達の手元に届くまでにしてくださった道のりは大変なものだったでしょう。
多くの方の思いと願いと希望が込められた「形」です。

皆さんと形を分かち合いながら、また今日から具体的な教育・療育も更なる形にしていかなければと、気持ちを引き締めています。

ちなみにブルーのロウソクは今夜、街なかに出て行きます。

堀内 宏美