神戸市立 須磨水族園 と 淡路島 たこせんべいの里の報告

神戸市立 須磨水族園 と 淡路島 たこせんべいの里の報告

2016年8月28日(日曜日)
毎年恒例 剣山登山!・・・が台風のため中止となり
神戸市立 須磨水族園 と 淡路島 たこせんべいの里
に 行ってきました♪
心配された天気もだんだん良くなり、イルカショーに水槽のトンネル、めいっぱい楽しんだ1日になりました。

016年8月28日 剣山登山!…がT_T

毎年恒例の剣山登山。
今年こそ快晴の山へと日程調整したのですが、台風と重なり断念。

予定の10家族中、参加希望のあった7家族と須磨水族園に行ってきました(^^)
夏休み最後の日曜日とあってかなりの混雑。9時の開園と同時に入って正解でした。
イルカショーに、水槽のトンネル💖
大きな魚のお腹もゆっくりじっくり観察できました。

我が家もとても久しぶりのバスの遠出。息子は少し緊張ぎみ。館内より外へ外へ出たがり2人で須磨の海風を味わって来ました。

それぞれに楽しめた1日になったようです。

来年こそ快晴の剣山に登るぞ(^^)!