<2016年世界自閉症啓発デー 4月2日> <2016年発達障害啓発週間4月2日〜4月8日> 写真・作品募集について

平成28年2月1日

会 員 各 位

徳島県自閉症協会 会長 堀内宏美

 今年も世界自閉症啓発デー・発達障害啓発週間が近づいてきました。
 徳島県自閉症協会では、毎年、文化の森などでの写真・作品展などを通して啓発活動を行っております。
 派手さはありませんが、私たちの思いが社会に少しでも伝わるよう、子どもたちの息づかいが感じられる啓発活動をしていきたいと考えております。
 ぜひ多くの皆様に写真・作品をお寄せいただけますようお願い申し上げます。

★写真について・・・素敵な笑顔や、お手伝い、作業、スポーツ中の1枚など
  できないことはいっぱい。困ったこともいっぱい。でも、できるようになったこと、うれしかったこともいっぱい。「素敵だな〜」「かわいいな〜」と思えた瞬間、「一緒に生きてきてよかった!」と思った瞬間を、私たちもお互いに喜び合いながら、その輝きを皆さんにも知っていただきましょう!
  ご協力いただける方は、写真のデータにコメント(400字以内)を添えて2月29日までにmimi19holy@gol.com(堀内)までメールでお送りください。記名・無記名どちらでも結構です。年齢と学年または所属(「小学〇年生」「施設通所」など)をお書きいただければありがたいです。

★作品について・・・習字・作文・絵・陶芸・手芸作品など
  「見て見て!うちの子の作品!」親ばかさん大歓迎!!当事者さんも自分の作品、この機会に発表してみませんか?味のある作品、お待ちしています!

・作品に氏名を表示してもしなくてもかまいません。
・展示の際に押しピンを使う可能性があります。また、習字・作文などは、台紙にのり付けする場合があります。押しピン、のり付けの可・不可をお知らせください。
・ご協力いただける方は、2月29日までに、作品のおおまかな内容と数、氏名を表示してよいかどうか等を堀内(FAX088-643-1148 Mail: mimi19holy@gol.com 〒779-3122徳島市国府町府中582-8)までファックス、メール、郵送等でご連絡ください。追って受け渡し方法等をお知らせいたします。