親子水泳教室について… 報告

親子水泳教室について… 報告

2013年8月17日(土) 9:30〜11:30の間、蔵本プールにて、徳島県自閉症協会の親子水泳教室が開催されました。
昨年より、参加してくださるご家族も増え、一段とにぎやかに楽しく開催することが出来ましたことを心から感謝いたします。

参加されたお子さんの年齢もまちまちで3歳から19歳と年齢のはばも広かったのですが、プールを幼児用プール・25mプール・50mプールと3面借りて、それぞれの年齢にあったプールで活動していただきました。

幼児さんには、Uコーチがついて、水泳の初歩的なことからご指導して頂きました。
また、思春期を迎えている方で、泳げる方、泳げない方、それぞれに、50mプールで水泳の練習をしていただきました。

一旦、休憩後、後半では、自由に遊んでいただき、それぞれのスタイルでプールを楽しんでいただきました。

徳島県自閉症協会の貸切なので、本当に、気兼ねなくプールを使用できました。
また、猛暑も少し和らいで、かすかに眉山から降りてくる風がプールの水面に吹いてきたときなどは、心地よさと共に非常に贅沢な時間を頂いたと思いました。

来年もこのような素晴らしい時間になるように、また、事故のない安全な親子水泳教室を開催していきたいと思っています。

皆さまのご協力、まことにありがとうございました。
そして、ボランティアで指導してくださったUコーチに感謝いたします。
ありがとうございました。

徳島県自閉症協会