サマーキャンプ in 牟岐少年自然の家

徳島県自閉症協会 サマーキャンプ in 牟岐少年自然の家

2018年8月26日〜27日

今年も沢山の支援者の方々(学校関係の先生、療育機関・医療機関、施設関係の先生、学生ボランティアさん)のご協力のもと、2日間のキャンプを行うことが出来ました✨💖

1日目は、プール活動のあと、みんなで 焼きそばと豚汁を作りました(^^)
小さいお子さんや、包丁に慣れない子ども達は、お父さんや学生さんに手を取ってもらい、一つ一つ切って、焼いて、よそって、と時間をかけながら楽しみながら作って行きました😊
イカも甘かったですね〜。

入浴の後は、お楽しみ花火🎇
今年も、火の精がやってきてくれました😘

夜は懇親会💕
徹夜組もあったようですが、役員はすっかりダウン💧若いお母さんパワーには負けました😅

2日目は、渡船で 大島と出羽島散策。
三隻の漁船に乗り込み、波しぶきをあげて疾走する船に大喜びする子、固まってしまう子、色々ありましたが、いい顔をして帰ってきました💖✨
(役員は掃除や手続きがあり同行できず、写真がありません。残念💦)

きょうだい児さん達も、ふだんは甘えられない親とべったり一緒に遊び、ボランティアさんと思いっきり遊び、嬉しかったようでした💕

来年は8月11日〜12日です。
お盆前なので海に入れるかもしれませんね💖
お楽しみに✨

徳島県自閉症協会