親子剣山ハイキング!

平成29年6月23日

             
徳島県自閉症協会
会長  堀内宏美
 
親子剣山ハイキング!

緑が映え、葉の裏にひっそりと隠れていた生き物たちが活き活きと動き出す季節となりました。
さて、恒例の剣山登山の季節がやって参りました♪ 次のような日程で参加者を募集いたします。
今年も、山の空気をゆっくり味わいながら、誰でも気持ち良く剣山山頂を目指せるコースにしました。学生ボランティアさんが数名お手伝いして下さる予定です。山は初めてで自信がないという方、登りたいけど家族だけでは心もとないという方!是非チャレンジしましょう♪当日の体調や様子によって、また、小さなお子さんや体力に自信のない方は、途中まで登山リフトを使うことも可能です。
山頂からの眺めは最高です!子どもたちの驚く顔を見ながらさわやかな夏の一日を過ごしましょう。

1 日 時  平成29年7月30日(日)1) 午前6時10分集合 徳島駅前ポッポ街入口
                    2) 午前6時30分集合 松茂とくとくターミナル
       ※ 解散は午後7時30分頃の予定です。前後することがあります。
        ご了承ください。(雨天中止)
2 日 程  
   

3 参加費  会員:無料  会員外:一人2500円
       (登山リフトを利用される方は、別途実費をお支払いください。

4 服 装  動きやすいもの(長袖・長ズボン)・帽子・歩きやすい靴(運動靴)・山頂は寒い場合があります。
       防寒具を必ず持参ください(ジャンパーもしくはトレーナーなど)。

5 持ってくる物  お弁当・水筒・スポーツドリンクなど(歩くとかなり汗をかきます。)
          雨具レインコート:肌寒いときの防寒着にもなります。)
          タオル・着替え・キャンディ・チョコレートなどの非常食(疲れがとれます)・
          虫除けスプレー・保険証 等
  ※ 持ち物は必ずリュックサック等に入れて、登山中は両手が空くようにしてください。