4月2日世界自閉症啓発デー 「ブルーライトの人の輪をつなごう」報告について

4月2日世界自閉症啓発デー 「ブルーライトの人の輪をつなごう」報告について

今年も 4月2日10時から 徳島駅前にてリーフレット配布による啓発活動がスタートしました(^^)
今年は日曜日でしたので子ども達や本人さんも活動に参加して下さり、また徳島県発達障がい者総合支援センター所長の矢間さんや東野さん、そして、徳島県教育委員会課長の榊先生も、私達と同じ青いビブスを着てご一緒下さいました。
親の会のみなさん、支援機関のみなさん、スダチくん、学生さんも一緒になっての活動(^^)
2008年の第一回は自閉症協会のメンバー5家族でスタートした活動が年々賑やかになります!
ありがとうございます(^^)
夜は、両国橋西公園に集まり、ブルーの灯をともしました。
今年は、ポスターの絵を公募し、選ばれたお子さんの表彰も行いました。賞状をお渡し下さるのは昭和40年代から自閉症支援に携わって下さった寒川伊佐男先生(^^)
様々な親の会のみなさま、大学の先生、医師会の先生、支援機関の先生、行政の方々、学校現場で奮闘中の先生、本当に沢山の方がお集まり下さり、縦にも横にもつながる素敵な夜となりました。
今年も一年、よろしくお願いします。
人の輪がつながっていきますように✨