4月2日世界自閉症啓発デー について

4月2日世界自閉症啓発デー
今年もブルーの光で繋がります(^^)

世界自閉症啓発デー徳島実行委員会

今年も4月2日の世界自閉症啓発デーに向けて徳島の実行委員会では準備を進めてきました。今年度のポスターは一般のみなさんからのイラスト公募により決定いたしました。
このポスターは3月に入ってから配布し始めますよでまた御覧いただけたら嬉しいです。ポスターが欲しい!掲示しても構わないという方がいましたらお分けすることも可能ですのでメッセージいただければ実行委員会てご準備いたします。

さて、自閉症啓発デーの県内でのイベントも日々話し合いが行われています。
4月2日には徳島駅前でのリーフレット配布。そして夜からは両国橋西公園でブルーのキャンドルで大きなハートを描きます。その後は恒例となったとくしま発達しあわせネットの阿波銀住友ビルのライトアップイベントに参加します。今年からは西部の鴨島駅でもかもっこ主催によるライトアップイベントが4月1日に企画されています。県内でも色々な団体が繋がりライトアップが行われていますのでお近くにお住まいの方はぜひ!足を運んでブルーのひかりをみてくださいね!