【12月13日 親子料理教室】 〜クリスマスケーキを作ろう♪〜

【12月13日 親子料理教室】 〜クリスマスケーキを作ろう♪〜

今年も阿南市椿泊から 棚橋豊福堂のご主人がおいでになり、ケーキの作り方を教えて下さいました(^^)
ケーキに詳しいお母さんは、リキュールの種類や使い方、生クリームとホイップの割合などプロの秘訣をお聞きしておられました(^^)
子ども達は、銘々が芸術家♪
今年も個性溢れるケーキが揃いました。
今年のユニーク賞は、イチゴが生えてきたかのように散りばめられた「イチゴの森ケーキ」でしょうか!
最後は、ケーキとお茶に加え、会員さんが作ってきて下さった鶏と大根の煮物とスープでお腹もいっぱいになりました(^^)
幅広い年代が集まり、今年最後のワイワイ賑やかな1日となりました。
講師の棚橋さん、遠方よりありがとうございました。
和菓子教室も楽しみにしています。
そして、お集まり下さった会員のみなさま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します(^^)

徳島自閉症協会