県西部 発達障がい者総合支援センター アイリスのオープニングセレモニーについて

県西部 発達障がい者総合支援センター アイリスのオープニングセレモニーについて

2年前、徳島県自閉症協会、そして、県西部の障害者団体の皆さん、手をつなぐ育成会の皆さん、オーティの会の皆さんと、県西部の発達障害者支援センター設立に向けて陳情を行いました。
そして、今年5月より、県西部の支援の拠点として
徳島県発達障がい者総合支援センター アイリスが誕生しました。
今日は、そのオープニングセレモニーでした。
これまで当協会の県西部の会員さん達は、地理的に近い香川県の施設や病院に相談に行くことが多かったのですが、これで地元に根ざした支援が広がることでしょう。
ご尽力下さった皆様、有難うございました。
私は残念ながら 東京で会議があり出席出来なかったのですが、副会長が代理出席させて頂きました。
オーティの会の会長さんが、セレモニーの様子をアップして下さっていたのでシェアさせて頂きます。

徳島県自閉症協会 会長 堀内 宏美